主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

武蔵大学の学生が工場見学に訪れました - 2018.06.16 - 


 協栄産業グループは、武蔵大学の授業「2018年度前期 三学部横断型ゼミナール・プロジェクト」に課題提供企業として協力しています。
同プロジェクトでは「課題提供企業の CSR 報告書の作成および今後の CSR 活動と CSV 活動に対する提案をする」という目的を掲げ、経済学部、人文学部、社会学部の学生がチームを結成し、7月の最終報告会に向けて研究・調査を行います。
同プロジェクトを履修する学生のうち7名の皆さんが、本日、弊社グループ3工場を見学しました。


 工場見学では、PETボトルリサイクルの仕組みや、生まれ変わった様々な製品とともに、弊社グループの手掛ける「ボトルtoボトル」リサイクルについてお話しました。
また、実際に工場の中を歩いて頂き、使用済みPETボトルが選別・粉砕・洗浄などの工程を経て再生原料に生まれ変わるまでの過程を見学して頂きました。


 見学終了後、学生から「古澤社長自らが各工場先で協栄産業グループの魅力を自信を持って伝えることで、社員の皆様が自分の仕事に誇りを持つことができ、それこそが企業の魅力を更に増幅させていると感じました。」との感想をもらいました。


 7月の最終報告会に向け、我々スタッフ一同、引き続き学生の皆さんのサポートをして参ります。


■三学部横断型ゼミナール・プロジェクト
 https://www.musashi.ac.jp/seminar/seminar_project/
■三学部横断ゼミブログ
 https://www.musashi.ac.jp/blog/seminarproject/


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.