主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

立命館大学の学生が来社されました - 2022.03.23 - 

意見交換の様子

撮影の様子

記念写真


 3月23日、立命館大学ボトルtoボトルプロジェクトメンバーの皆さまが弊社東日本PETボトルMRセンター、グループ会社 東日本FtoPファクトリーへ来社されました。「立命館大学ボトルtoボトルプロジェクト」は、昨年から始まったプロジェクトで学生が主体となりキャンパス内のペットボトルを回収し、もう一度ペットボトルへと生まれ変わらせる取り組みとなります。

 今回の視察ではペットボトルリサイクルの現場を実際に見学し、立命館大学で集められていれるペットボトルの品質を向上するために、ペットボトルリサイクルへの理解を深めることを目的とし来社されました。
 
 見学後には、学生の皆さまから「『ラベルをとってキャップを外し、軽く中をすすぐ』といった日頃からのリサイクルの取り組みがいかに大切か理解することが出来た。これからもより多くのペットボトルをペットボトルへ生まれ変わらせるために、リサイクルの大切さを学内に広めていきたい」とお言葉をいただきました。

 遠方よりお越しいただきました立命館大学ボトルtoボトルプロジェクトメンバーの皆さまにこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.