主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

TBSテレビ「Nスタ」に撮影協力を行いました - 2021.04.28 - 

撮影の様子


 株式会社TBSテレビの番組「「Nスタ」」にて弊社も撮影協力を行った特集が放送されました。
 同番組は、平日夕方の情報番組です。
SDGsや環境配慮の社会の流れから、各業界に広がる「水平リサイクル※」をテーマに、使用済みペットボトルを再びペットボトルに生まれ変わらせるボトルtoボトル技術について取り上げられました。
 ※使用済製品を 原料として用いて同一種類の製品を製造するリサイクルのこと。
 
 今回撮影協力した番組は、現在TBSテレビが4月26日(月)~5月5日(水)の10日間にわたって「SDGs(持続可能な開発目標)ウィーク」と題しSDGs達成の為の様々な取り組みを取り上げており、その中の特集の一つになっております。
 番組では、『飲料業界・おむつ業界・アパレル業界など、様々な企業で取り組みが広がっている「水平リサイクル」で、ペットボトルがどのように再びペットボトルに戻るのか』をご紹介頂きました。
 撮影は4月21日(水)、弊社 東日本PETボトルMRセンター、グループ会社協栄産業株式会社 東日本FtoPファクトリーにて行われました。

 この度は遠方よりお越しいただき、誠にありがとうございました。サントリー食品インターナショナル株式会社ご担当者様、TBSテレビ撮影班御一行様にこの場をお借りして御礼申し上げます。
 弊社は今後とも多くの皆様と協業し、パートナーシップを結ぶことでリサイクルの環を広げてまいりたいと考えております。

放送局:TBSテレビ
番組名:「Nスタ」
放送日:2021年4月28日(水) 15:49〜19:00


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.