主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

大阪府 環境農林水産部 循環型社会推進室の皆様が工場を視察されました - 2020.09.17 - 

ジャパンテック 宇都宮工場での様子

意見交換の様子(弊社グループ小山工場)


 9月17日、大阪府 環境農林水産部 循環型社会推進室の皆様が、大阪府での「ボトルtoボトル」リサイクルの推進に向けて弊社宇都宮工場、弊社グループの協栄産業株式会社 小山工場・MRファクトリーを視察されました。

 今回の視察は、昨年大阪府で開催されたG20にて採択された「大阪ブルー・オーシャン・ビジョン※」を実現するべく、「ボトルtoボトル」リサイクルを中心にしたペットボトルリサクルの仕組みづくり検討の為に行われました。
※大阪ブルー・オーシャン・ビジョン:海洋プラスチックごみなどの流出の抑制や大幅な削減のために適切な行動を取り、2050年までに新たな汚染をゼロにすることを目指す。

 視察では、弊社古澤より「ボトルtoボトル」リサイクル技術についてお話させていただくとともに、実際に大阪府で回収されたペットボトルもお持ちくださるなど「ボトルtoボトル」リサイクル実施に向けて熱心な意見交換が行われました。
また弊社グループ会社協栄産業株式会社とJFEグループ会社 J&T環境株式会社との合弁新会社が三重県津市に建設予定の新工場での連携にも、大変関心を持ってくださっておりました。

 この度は遠方までお越しいただき誠にありがとうございます。この場を借りて改めて御礼申し上げます。
 本日のご視察頂きましたことが、今後の大阪府のペットボトルリサイクルのお役に立てば幸いです。
 弊社は今後もこうした視察への協力を続け、循環型社会の構築に尽力してまいります。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.