主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

第13回 湘南国際マラソンに今年も参加します! - 2018.11.26 - 

昨年の活動の様子

PETボトルから生まれ変わった給水コップ

昨年のボランティアメンバー


 協栄産業グループは、12月2日(日)に大磯プリンスホテルを会場として開催される、「第13回 湘南国際マラソン」に、今年も環境活動を行うボランティアを派遣いたします。
   
 湘南国際マラソンは、ランナーおよそ25,000人もの参加規模を誇る国内屈指のスポーツイベントです。大会の運営に係るエネルギーやCO2排出量を分析し、環境負荷削減に積極的に取り組むなど「環境にやさしい大会づくり」を目指しています。
    
 今大会で11回目の参加となる協栄産業グループは、本年も環境活動を支える「エコ・フレンドシップ」の一員として、会場で資源分別のアドバイスを行い、「分ければ資源 混ぜればゴミ」という私たちの理念を会場の皆さんにお伝えして参ります。
   
 同大会ではPETボトルの再生原料を使用した給水コップが会場で使用されています。
更に会場で集められたPETボトルはリサイクルされ再びPETボトルに戻る他、次の大会の給水コップにも生まれ変わる予定です。
 弊社はこれらの取り組みに協力し、「環境に優しい大会づくり」をサポート致します。
 是非、会場に足を運んで頂き、美しい湘南と環境を守る活動を体験して下さい。
   
   
イベント名:第13回 湘南国際マラソン
日   程:12月2日(日)
場   所:大磯プリンスホテル
      ※ アクセス情報はこちら(←クリック)
主   催:湘南国際マラソン実行委員会


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.