主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

武蔵大学の授業「三学部横断型ゼミナール・プロジェクト」に参加しました - 2018.04.25 - 


 弊社は、武蔵大学の授業「2018年度前期 三学部横断型ゼミナール・プロジェクト」に課題提供企業として協力しています。
「第15回 勇気ある経営大賞」の受賞をきっかけに東京商工会議所よりご紹介を頂き実現したものです。

 同プロジェクトでは「課題提供企業の CSR 報告書の作成および今後の CSR 活動と CSV 活動に対する提案をする」という目的を掲げ、経済学部、人文学部、社会学部の学生がチームを結成し、7月の最終報告会に向けて研究・調査を行います。
4月21日に企業と学生の合同授業の第一回目が行われ、代表の古澤より、起業に至った当時の経緯や思い、2011年に「ボトルtoボトル」を実現したメカニカルリサイクル技術についてお話しました。

 授業の後に行われた懇談会では、学生から「全国に拠点がありますが、工場を作るのは大変ではありませんでしたか」「社員への意識の共有はどのようにして行っていますか」といった質問や、「古澤社長の理念を聞いて感動しました」などの感想を頂きました。

 本日お話したことが、少しでも研究のお役に立てば幸いです。
7月の最終報告会に向け、我々スタッフ一同、学生の皆さんのサポートをして参ります。

■三学部横断型ゼミナール・プロジェクト
 https://www.musashi.ac.jp/seminar/seminar_project/
■三学部横断ゼミブログ
 https://www.musashi.ac.jp/blog/seminarproject/


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.