主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

異業種交流会 アサンテ会で古澤が講演しました - 2018.02.16 - 

およそ40名の皆様に聴講して頂きました

拡大する「ボトルtoボトル」をご紹介


 アサンテ会は三幸エステート株式会社が平成16年から開催する異業種交流会です。
「アサンテ」はアフリカ マサイ族の言葉で「感謝」を意味し、会員の皆様がお互いに感謝する良好な関係を築こうという願いが込められています。
毎月開催され、既に160回を数えるこの交流会は、「今注目を集めている」とする経営者を招いて話を聞き、出席者が企業の成長・繁栄のヒントを得ることを目的としています。

 昨年12月に行われた日本発明振興協会主催による講演会「プロダクト・イノベーションの継続的実現を目指す」で古澤の講演をお聞き頂いた同会事務局 濱田庄司様よりお声掛けを頂き、本日開催された第161回において講演の機会を頂きました。

 講演では、古澤がプラスチックリサイクルに取組んだきっかけや、PETボトルが再びPETボトルに生まれ変わる「ボトルtoボトル」を実現するまでの困難、それを乗り越え実現に至った経緯についてお話させて頂きました。

 講演後には聞いて頂いた会員の皆様全員と名刺交換させて頂き、多くの皆様から励ましのお言葉を頂きました。

 このような貴重な機会を頂きました三幸エステートの皆様に厚く御礼申し上げます。
 当社は今後も皆様のお力をお借りしながら、リサイクル産業の発展を目指して参ります。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.