主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

越谷市の小学生30名が工場見学に訪れました - 2017.08.02 - 


 本日、 NPO法人越谷市生涯学習民間ネットワーク協会が行う、小学生を対象とした勉強会「がもう寺子屋」の館外学習で、弊社宇都宮工場に見学にいらっしゃいました。


 越谷市内から参加した元気いっぱいの小学生30名とスタッフ5名の皆さんがPETボトルリサイクル工程を見学し、メモを取りながら熱心に説明を聞いてくれました。


 工場のリサイクル設備を実際に見てもらうと、「リサイクル工場の機械を初めて見た!」「大きい機械がたくさんある!」と、みんな興味津々でした。


 会場に展示してあるPETボトルのアルカリ洗浄フレークを見た小学生からは「ガラスがいっぱいあるみたいで、キラキラしてきれい!」とのコメントもありました。


 工場見学終了後には、「PETボトルが洋服やランドセルにも生まれ変わっていると知って驚きました!」「PETボトルリサイクル工場を見学できて楽しかったです。また来たい!」といった、スタッフとしても嬉しい感想をたくさんもらいました。


 弊社は今後もこうした協力を通じて、未来の環境活動を担う子供たちを応援して参ります。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.